H Jungle With t - WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント

すごい地震でしたね。

こちら東京にいる私も物凄い揺れを感じました。
スタンドライトが倒れ、かなり豪快にガラスが散りました。
しばらくしてガスがストップ。
エレベーターもストップ。
ブログ更新もストップしてしまいました。
家に帰れなくなった人も大勢いましたね。

亡くなってしまった方のご冥福を心よりお祈りするとともに、
被害にあわれた方の一日も早い復旧を心よりお祈りします。

さて、今できることは何か?
まだ余震なども続き下手に動けず、被災地に飛ぼうにも物理的に電車が止まっていたり、色々な事情があって支援すらできないものです。

せめてこのブログとして今できることは、やっぱり曲紹介です。
エンタテイメントは今の状況に合わないのかもしれませんが、
ここに少しでも拠り所が見いだせる人のために送りたいと思います。

これを聴け!

アーティスト: H Jungle With t
タイトル: WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント

1995年の阪神大震災の時、すでに東京にいた関西出身のおとぎくは相当落ち込んだ。
この曲は地震に関する歌ではないのだが、当時なぜか勇気を与えてくれた曲だ。
その実体験から、少しでも助けになればと思い紹介させて頂く。

"Getting better, begin to make it better!"
(だんたん良くなってくる。良くするために何かを始めろ!)



あともう一つ。

アーティスト: 嘉門達夫
タイトル: 怒りのグルーヴ

「ボケ、ボケ、ボケボケ~」で始まるツッコミの曲。
相当激しい曲調かつ関西弁の歌詞。こうした曲が好みでない人にはお薦めしません。
16年前当時の阪神大震災で被災者側の視点から歌われた曲。


今回のアフィリエイト収入からは、一定額を寄付に回させて頂きます。

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2011-03-12 Japanese Trackbacks::0 Comments::0

<< ハウンド・ドッグ - ff(フォルティシモ) | これを聴け! おとぎくの音楽談義TOP | フィルコリンズ[引退] - 見つめて欲しい (Phil Collins - Against All Odds) >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |